2017年7月11日火曜日

セイブシシバナヘビUSCB・♂

お鼻がつんとして可愛い、セイブシシバナヘビです。


セイブシシバナヘビは、このつんとした鼻先を持つ顔が可愛いと女性を中心に大人気の種類です。ペットスネークとしての歴史も古く、様々なモルフがあります。
当店で紹介するのは、しつこくノーマルなんですけどねw

そんなわけで今回紹介するのも、ノーマルのオスです。メスはすべてお買い上げいただきまして、残りがこの雄個体のみです。

シシバナヘビはセイブのほかにトウブシシバナ、メキシコシシバナなんかが知られています。
セイブシシバナは主にCBが流通しますが、トウブ、メキシコはその多くがWCであり、飼育も上級者向けです。同じマイマイヘビ科なのになぜこんなに違うのでしょうね?

後牙毒の弱毒蛇で、口の奥に毒液を分泌する牙を持っています。それほど強い毒ではありませんが、取扱注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿