2017年8月19日土曜日

マダガスカルジャイアントホッグノーズスネーク♂

マダガスカルの中でも、最も大きくなる部類のナミヘビです。


和名はオオブタバナスベヘビと言います。
マダガスカルのブタバナ蛇は三種が知られていて、本種、オオブタバナスベヘビ、他にシモフリブタバナスベヘビ、ムジブタバナスベヘビがいます。

本種、オオブタバナスベヘビは、長さよりも太さが特徴的で、写真で見ていただければわかると思いますが、ちょっとしたパイソン程度の太さに成長します。
まあ、ここまで成長した個体はなかなか出回りませんが。

(今はまだ)定期的に入荷する種なので、大きくなりそうな素質のある子を選び抜いて、ゴン太マラガシースネークを育てましょう!

2017年8月4日金曜日

ブラックアウトに出展します

暑い夏がやってきました。
8.27ブラックアウト埼玉に出展いたします!


毎年熱い埼玉ブラックアウトですが、初出店です!(当たり前かw)

え、JRSですか?
えーと、えーと…スルーです!
すみません、申し込みが間に合いませんでした。

そんなわけで、埼玉で会いましょう! 生体もたくさん持っていきます! あれもこれも持っていきます!!!

2017年8月3日木曜日

ステップレミング

ステップレミングです。繁殖が軌道に乗ってきました。


小さな体で草原を駆け回る草食性ネズミです。
中央アジア、モンゴルからウクライナにかけて分布しています。その名の通り草原地帯(ステップ)を走り回って草の葉や種を捕食しながら生活しています。

日本でも多くのブリーダーが繁殖を行っていますが、見た目が地味なのか、いまいち人気の出ないネズミでもあります。

触るとわかるんですが、ふわふわのもこもこ、ちょこまかと可愛らしく動き回る種類で、非常にペットとして優秀なネズミなのですが。

画像はまだサブアダルト程度のステップレミングです。